仙来居伴奏网

标题: エンドロール - 秦基博 [打印本页]

作者: nasa    时间: 2012-2-10 15:09:43     标题: エンドロール - 秦基博

2006年11月にSg「シンクロ」でメジャーデビューを果たし、その圧倒的な歌唱力とライブパフォーマンス、日常を切り取った抒情性豊かな歌詞とメロディで注目を集め、日本を代表する男性シンガーソングライターへと成長を遂げてきた秦基博。2011年11月にデビュー満5周年を迎え、これを記念したスペシャルLIVEも大成功を収めた。ネクストステージへの期待感が高まる中、待望の2012年第一弾リリースが決定!
本作は、オリジナル4曲+Backing Track2曲(予定)を収録した初のEP盤となる。
「アイ」や「朝が来る前に」など冬にリリースしたバラードソングには定評のある秦基博の切ないWinterバラードをはじめ、『カンロ健康のど飴』TVCMソングとしてもお馴染の「トラノコ」、タイトルにもハッとさせられるセルフ?プロデュースの「恋の奴隷」、さらに新曲を1曲追加した、真骨頂のナンバーから今までにありそうでなかったタイプの楽曲まで???秦基博の新たなる可能性を示す作品集となる。初回生産限定盤はMusic Video 2曲を収録(予定)した特典DVD付。

[attach]482514[/attach]

作者: nasa    时间: 2012-2-10 15:14:19

エンドロール

作詞:秦基博
作曲:秦基博
歌:秦基博

シャーベット 都会の雪は
すぐに融けて消えてしまうんだ
あっけないラストシーン
いつか君と歩いてた道

冷たく 濁ってく アスファルトは後悔の色
僕には ただひとつ
小さな温もりも守れなかった

とぎれた ふたり
ねぇ いつもなんで 僕はどうして
肝心なことだけが言えないで
ねぇ 今になって もう遅いって
ずっと あの日のままで
君はいない ひとりきりの街で
舞う雪を見ていた

かじかむ指先の感覚が薄れてく様に
いつしか幸せは
当たり前の中に埋もれた

凍った 喉の奥 白いため息の向こうで
ちらちら 降り続く 雪の陰に
君を探してしまう

えぐれた いたみ
ねぇ あの日なんで 君はどうして
不自然なくらいに はしゃいでて
ねぇ 終わりだって 戻れないって
きっと わかっていたの
僕はいない どこかで今
君も この雪を見てるかな

なくした みらい
ねぇ いつもなんで 僕はどうして
肝心なことだけが言えないで
ねぇ 会えなくって 忘れられなくて
ずっと 歩いていくよ
誰もいない 白黒の世界
僕は ただ君を想うよ

欢迎光临 仙来居伴奏网 (http://t2.xianlaiju.com/) Powered by Discuz! X2